特殊会社天下り 2分の1から3分の1 政府が閣議決定(産経新聞)

 政府は18日の閣議で、特殊会社役員に公務員OBが占める割合について、現行の2分の1以内から3分の1以内に削減する方針を決定した。役員ポストを公務員OBの指定席にさせないための措置で、今後1年以内に実施する。

 仙谷由人国家戦略担当相は同日の記者会見で、「元事務次官だから、こういうポスト(に就かせる)ということをやめたいという方向性がある。プロパー(専門家)に頑張ってもらいたい」と述べ、将来的に特殊会社への公務員OBの天下りをなくす考えも示した。

【関連記事】
JALが稲盛会長の私塾会員に“特権” 身内優遇策も?
事業仕分け第2弾 後半戦は迷走の予感
「民から官へ」の逆行許すな 仕分け、内容伴わず
天下り代替で“内下り” 退職管理基本方針原案
天下り不在400億円金融資産…万博機構どうなる存廃
中国が優等生路線に?

患者住所の郵便番号など新たに収集へ―今年度のDPC調査(医療介護CBニュース)
<中部国際空港>プラグインハイブリッド車を国内空港で初導入(毎日新聞)
高級腕時計はめたまま逃走=211万円相当―東京・銀座(時事通信)
<廃棄物処理>環境相の確認取らず冷蔵庫輸出 業者を逮捕(毎日新聞)
ワクチン使用判断へ=口蹄疫の感染拡大防止で―農水省(時事通信)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ホジホジくん


あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!
一晩で5回もイかされるなんて初めてだ!!
お金もらってから、2時間ずっとチソチソいじられっぱなし!!笑
ちょっと疲れたけど、めちゃくちゃ気持ちよかったぞ!!(*゚∀゚)=3
http://toy.PizaPizahiza.net/1xwh3t1/
by ホジホジくん (2010-05-29 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。